ねお写真週間01

新カテゴリー「ねお日記(ねこ)」創設を記念して(笑)、ねお君写真週間を開催します!

これまでに撮りためた(僕の中での)傑作ねお写真を毎回数枚ずつ公開していきます。全部で5回くらいできればよいかな?

第1回目のテーマは「ベロ!」。デジタル一眼レフならではの決定的瞬間をおさめた写真をご覧ください。

ねお舌なめずりEOS KissデジタルXEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS焦点距離55mm f/5.6 1/100秒ISO 200ストロボ430EX

よく舌なめずりするシーンは見ますが、瞬間的にはこんなことになってるんですね。1/100秒とそれほど早くないシャッタースピードですが、きっちり止まってます。Mモード撮影。

ねお水のみ舌EOS KissデジタルXタムロンA16(AF17-50mm F2.8)焦点距離33mm f/2.8 1/60秒ISO 200ストロボ430EX

こちらは花を生けてある器から水を飲むねお君。自分用の水のみ器があるにも関わらず、よくこうやって花瓶の水を飲んだりするそうです。Pモード撮影。

と、こんな感じでねお写真週間スタートです。「今回のが一番の傑作!」ってわけではないですので今後もご期待ください!


2 件のコメント :

  1. ホント!瞬間が撮れてますね♪ねおサンかわいいです(●´▽`●)賢い猫ちゃんの顔ですね☆私も実家で猫を飼っていますよ(^―^)すごく太っていますが(^^ゞ
    ねおサンの写真楽しみにしています(*^□^)/

    返信削除
  2. コメント書き込みありがとうございます!
    猫も猫好きもみんな好きです。

    返信削除