コペン3号納車!

コペン3号、納車されました!

��号の正式名称は「コペン アルティメット・エディション2」。コペンの5周年記念モデル兼ダイハツ100周年記念モデルです。

��台並べて写真を撮りまくりたかったのですが、雨のためそうもいかず。納得いく写真が撮れず極めて残念…orz。

外装上の変更点は
・フロントグリル(人間の顔で言うとクチの部分)の形状。
・タイヤ・ホイール。BBS製です。
・トランクにビルシュタインのロゴ・ステッカー。
・サイドの「Ultimate Edition」プレート。
・ブレーキランプ類のカバーが透明に。
だけです。

内装についてはまた今度。

コペン3号納車01コペン3号納車02コペン3号納車03

コペン3号納車04コペン3号納車05コペン3号納車06

ビルシュタインには結構感心しました。ビルシュタイン、というのは車の足の部分にあるショックを吸収するための部品、およびそのメーカーのこと。確かにカタいのですが、アタリが上質なのです。不快じゃない。ずっと以前、イナガキ・ランサーがビルシュタインを装着したときにも全く同じことを感じました。そういう味わいを共通して生み出すことのできるビルシュタインというメーカーはさすがです。

ギアとかステアリングとかまだちょっと固めなのが新車ぽくて良い。しばらくはMAX3,000回転で慣らし運転を頑張ります。コペンの場合、3,000回転だと時速80キロ弱なのが若干つらいところ。まぁもう3回目なので慣れたものですが。

ちなみに公式の紹介ページはこちら

豊かな人生って何だろう…orz。


0 件のコメント :

コメントを投稿