iTunes不具合

iTunesの最新版は不具合があります。

曲を再生するとiTunes上から消える(ように見える)ことがあるんです。実はこれ「ジャンル」が勝手に日本語に書き換えられるから。例えばジャンル「Classical」として登録している曲を再生すると、ダブルクリックした瞬間リスト上からパっと消えるわけです。一瞬かなり焦りますよね!なんじゃあこりゃー!!もし消去されていたら誰が責任とるねん!(なぜか怒りには関西弁が似合いますね)

気付いたのはホロヴィッツさんのショパンがどう考えても少なくなっていたから。あれと思って英雄ポロネーズなんかをかけてみたら消えちゃったわけです。

ネットで検索したらどうもジャンルが日本語に書き換えられているらしい、ということでiTunes見てみたら出来てました「クラシック」ってジャンルが。曲もありました。

どうやらiTunes7.5からの不具合らしい。今7.6なのにまだ直ってないところを見ると仕様とでも言うのだろうか?


0 件のコメント :

コメントを投稿