「スマイル~聖夜の奇跡~」感想

スマイル.jpg「スマイル~聖夜の奇跡~」を観てきました。少年アイスホッケーのお話。どういう映画かはこちらをご覧ください。予告編動画は超高画質でびっくりしました。

「スマイル」公式サイト(予告編動画は"TRAILER"から)

あんまり期待していないふりして実はけっこう期待して観に行ってきました(?)が、十分期待通りの感動作となっておりました。監督が陣内孝則さんなんですが、きっとイイ人なんでしょうね。人柄がにじみ出ていました。

どうしてもコーチ目線で見ちゃいます。こういう映画はね。

横の方に座っていた子供が結構な頻度で笑ったり、驚いたりしてました。自分の心の中の正直な反応を代弁してくれてるみたいで気持ちよかった。かなり見所が多い映画でしたよ。若干詰め込みすぎの様な気もしましたが。

星4つに近い星3つです。僕が子供なら間違いなく星4つ獲得なんだけど、もういい年だから…という個人的理由で3つにしちゃいました。すみません。でもすごく気に入りました。大学時代にカップルで見に行くなら、断然こっちですね。


0 件のコメント :

コメントを投稿