退院しました

ねおと花だるだる退院しました。

今回、僕は右手首関節内を骨折しました。一応「橈骨遠位端骨折(とうこつえんいたんこっせつ)」って名前がついてます。僕の場合さらに折れた骨がズレちゃったために、手術してもとにもどしてもらう必要がありました。去年ヤンキースの松井がなったのと同じ状態です。現在、固定のための金属プレートが僕の手首に入ってます。

手術の際は全身麻酔をうけましたが、すごいですねアレ。点滴によって麻酔液?が体に入ってくるわけですが、もう取り付けられた瞬間にきます。意味もなく抵抗しようとしましたが全然歯が立たず。「うわ、これすごい効きますね…ぇ…」っと言い切らぬ間に熟睡。そして気づいたら手術はとっくに終わってました。

こうなった原因は自分のドジです。自己過信も少しあったかも。

不幸中の幸いは大阪だったこと。実家の人にお世話になりました。

今度レントゲン写真を借りてきてアップしようかな。すごいんですよ、最新のレントゲンっていうかCTっていうか。骨折面とかが3Dで表現されてるんです。


1 件のコメント :