タイヤとホイール

コペン20070225.jpg久しぶりにアドバン・ネオバを装着!

アドバン・ネオバというのはタイヤの銘柄のことです。いわゆる普通のタイヤ(ラジアル・タイヤ)の中ではトップレベルのグリップ力を誇るスポーツ用のタイヤです。今週末の筑波サーキット走行のために装着。

土曜日の朝に普段のタイヤ(ブリジストン・プレイズ)から履き替えました。自分の力ではどうしても緩まないネジが1つあったので、あきらめて車屋に持っていきました。ちょっと情けない。ちゃんとトルクレンチ使って適正値で締めたのになぁ。

タイヤを変えることでグリップ力が増すと同時に、ホイルも軽量なものにチェンジされるので普段の運転でも軽快感がUPします。

普段:ブリジストンPlayz 165/50R15 + 純正ホイール
時々:アドバンNeova 165/55R14 + ENKEI RS+M(ホイール)

今日はバイオリンのレッスンだったので品川までクルマを走らせましたが、いつもの道だと違いがよくわかります。坂道とかあきらかに速くなってます。思わずアクセルを踏んじゃいます。

いやークルマってホントいいですねぇ。

このヘンにコペン・チューニングの話題があるので興味ある人はどうぞ。


0 件のコメント :

コメントを投稿