ハワイに行ってきた

ハワイくるまハワイに行ってきました4泊6日という日程の割にはいろいろやってまいりました。同行はイノウエ君、クロダ君、ノタニ君。全員水泳部の後輩ですね。

初日はショッピング。と、言っても僕はショッピングには全然興味がない!日本人だらけのアラモアナショッピングセンターやらDFSやらで時間をつぶしました。

根が貧乏人なもので、ブランド物のカバンや服を見ると「オレごとき若輩者がわーわー言うのもな」と思ってしまいます。だって毎月のお給料分ぐらいあるカバンやら服やらを買うってのは、どう考えても「身分不相応」に思えてしまいます。

もちろん、モノの良し悪しを見る目を養うことや、良いモノを持つことで自らを高める努力といった側面で見るとブランド物を持つということには大いに意味があると思います。良い服を身に着けることで人に与える印象も大きく変わってくることでしょう。その人のステータスのみならず、生き方・考え方をあらわします。そりゃ趣味の悪い人よりは趣味の良い人と友達になりたいと思います。

まぁでも「ボロは着てても心は錦」って言葉もありますし…。っていうのは時代遅れですかね。所詮はしがないサラリーマンなわけですし。

そんなことを言いつつ3日目夜に、みんなから強力にプッシュされたルイ・ヴィトンのエピのボストンバッグ青色(KEEPALL55 ミルティーユ)を購入してみました。なかなか可愛らしくて気に入りました。エピって基本的には女性向けなんでしょうが、このデザインなら男が持ってもなかなか良いのでは。

初日は例によって夕方には時差の関係で眠くて仕方なくなり就寝。夜中2時ごろに目が覚め、そこからクロダ君と2人で外出したりしつつ。

��日目はハナウマ湾。ウミガメと再会。もはや遠泳する身体能力がほとんどないクロタキなので、最初のスイムが勝負!ということでフィンとシュノーケルをつけて行って来ました。一緒に泳いだクロダとノタニはまだまだ現役と言えなくもない生粋のスイマー。フィンもないのに僕より速かった…。運良く1回目でウミガメさんに会えて良かった。あとはビーチで『ダンス・ダンス・ダンス』読みながら寝てました。

��日目はレンタカーを借りてオアフ1周ドライブ!写真のとおりです。これは非常に気持ちよかった!借りた車はクライスラーのSEBRINGという車のコンバーチブル。4人乗りオープンカーです。でかくて重くて、そのわりにパワーがなく、ロールもピッチングも大きめという、まさにアメリカンな「見た目だけ」車でしたが、オープンということだけですべてが許せてしまいます。でも自分の車で走ったらさらに倍くらい楽しかったかも。あ、でも2人しか乗れないからダメか…。

写真はノースショアのとある浜辺。このすぐ近所のゴルフ場では宮里藍さんが奮闘していたというのに我々はこんな感じでリラックスしまくっていました。

��日目はホノルルのビーチでなんちゃってサーフィン。僕は生まれて初めてボードを手にしましたが、一言疲れました。たぶんボード酔いしちゃったらしく、途中で気分が悪くなってリタイア。1回だけボードの上で立てたので良しとします。波に乗るとういことがどういうことかわかっただけでも収穫アリとさせてください。

と、そんな感じで過ごしておりました。いやー楽しかった&結構のんびりできました。ただ、ただ、問題が…。

ハワイくろたき滞在中(またまた)みんなの強力なプッシュに負けて、生まれて初めて髪の毛を染めてみました。ホテルの部屋でみんなに染めてもらいました。まず茶色。そして金髪。写真見てお分かりのとおり、これはもうかなりの金髪です。これは得がたい経験でした。それにしてもあまりにバカっぽい写真だなぁ、これ。かなり恥ずかしい。けど記念として載せちゃいます。

やってみて、やっぱり髪の毛を染めるなんてことは男のすることではない!という思いを強くしました。確かに楽しい面もあります。でも髪の毛の色が変わったからと言って自分自身が変わるわけではありません。もし変わったように思ったり、実際変わっちゃったりしてる人がいたとしたら、その人は「そもそもの自分が薄い人」なのではないでしょうか?染めたことでカッコ良くなったと思ったなら、そう思うことが非常にカッコ悪いことではないでしょうか?僕の偏見に満ちた意見かもしれませんが…。でも実際にやってみた分以前よりかは説得力がありますよね。(とか言いつつ真ん中の写真では何を勘違いしてるのかポーズをとってるクロタキがいたりします。ライティングもバッチリですね。)

最終的に右端のようにクロに戻してもらいましたが、普通のクロ髪に戻って本島に良かったです。結構キレイに戻るものなんですね。ちなみに右端のアルマーニ・エクスチェンジのニットはみんなからプレゼントしてもらったものです。ありがとう!!

僕ももうすぐ30才。20代最後のやんちゃをさせてもらえた僕はとても幸せだと思います。30才すぎてもまた行きましょう!


3 件のコメント :

  1. ハワイ楽しかったようでよかったね!
    ところで、クロに戻ったとのことだけど、最近は分からないけど、私がクロ染めしたときは、数日~数週間たつと赤く変色してました。。
    その辺注意。

    返信削除
  2. はらぺーにょ2006年2月24日 4:21

    おお!
    金髪クロさん!!!
    違和感がない・・・。似合ってますよ。笑
    真っ黒もいいですけど、
    時には気分を変えて茶系にしてもいいんじゃないですか?
    僕は髪の色は変えたことないから言えないですけど・・・。
    あと外見が人を変えるのはよくあることのように思います。
    太ってた人が痩せてかっこよくなったら、自信もつくような。
    先日はごちそうさまでした。
    はやくこっち帰ってきてくださいねー!

    返信削除
  3. ほしいな~

    返信削除