思わぬ影響

最近帰りが遅い。仕事が忙しいんです。家に帰ると0時を過ぎてます。もっと効率的に仕事しないといけないと思う。要は能力が足りないんだよな…。あーつかれた。

 

うちの同居人たちもその影響を受けています。同居人とはもちろん2匹のフグと2匹のカクレクマノミです。

 

彼ら用の食事(エサ)は2種類あります。より好ましいのは冷凍のエビ・プランクトンもしくはアカムシ。彼らの好物です。でもこれを与えるためには一度レンジでチンするという手間がかかります。これに対してもう一種類は簡易な乾燥エサです。これは適量を水槽に入れるだけでOKです。

 

そうそう、レンジでチンする方だとその後皿を洗うという手間もかかります。普段だと何てことないのですが、こう忙しいとそのひと手間でさえ面倒に思えてきます。とても。

 

そんなせいで最近はもっぱら乾燥エサばっかりです。ごめんよ。



0 件のコメント :

コメントを投稿