実家より その3ネオ

a1879083.jpgネオってのは実家で飼い始めたネコ君の名前です。某映画とは関係ありません。

前回実家に帰ったときよりは若干大きくなってます。でもまだ生後3ヶ月の子猫です。家の中をはしゃぎまわってます。下のカブトムシにも興味しんしんです。

まだまだ無邪気なネオ君ですが、見ていると彼なりのポリシーや美学のようなものが見て取れます。僕ら人間に適当にからかわれて遊ぶことは大好きですが、たまに自分の思い通りにならないと急にそっぽを向いてしまうことがあります。やはりネコにはネコの世界観があるのでしょう。私は私、あなたはあなた、それがネコの世界認識であるようです。

それにしても見ていて飽きません。


0 件のコメント :

コメントを投稿