ギリギリ誕生日

61d5548c.jpgやっとこさ帰ってきました。んで今ゆずを聞いてます。

うーん…すごくいい。もともとゆずの2人とは同い年だし、好きな音楽の種類も同じだし。そう考えるとゆずの曲って自動的に僕のお気に入りリストに追加される仕組みになってるのかも知れません。

今はじめて3曲を通して聞きましたが、どれもホント良いです。その中で特に気に入ったのは2曲目の「シュミのハバ」って曲です。

「無意味のイキを超えて ついに静かにめざめる
 おーいどうしたんだい!?流行の事はわからないが
 ただカッコ悪い事だってくらいわかってるさ」

という歌詞がいいですね。かなり僕好み。

今見てみて驚いたのが、1曲目「桜木町」の編曲者は松任谷正隆となってます。おもしろい組み合わせですね。でもアレンジはごく当たり前の、それゆえにとても力強く心に残る正統派なものとなってます。かなり僕好み。

こないだ何かの広告で「変わらないために変わっていく」って言葉を見ました。ゆずを見ているとこの言葉の意味がよくわかります。僕も変わらないために、頑張って変わっていってます。それもかなり真剣に。


0 件のコメント :

コメントを投稿