いつかねこと

31ed8479.jpg言うまでもなく、僕はねこが好きです。このねこさんは昼休みに会社の近くにいたねこさんです。ねこの写真をとるのはとても難しいと思うのですが、やはり携帯電話についているデジタルカメラではこれが精一杯でした。

いつかねこと暮らすのが僕の夢のひとつです。

話はずれますが、ネコとねこと猫では字面からしてけっこう印象が違って見えます。僕が好きなのはねこです。ねこは日本のねこ、ネコはこじゃれた外国のネコってイメージがあります。じゃあ漢字の猫はと言われると困ってしまいますが。

それはそうと今日は泳ぎにいこうと思っていたのに、先ほどから雨がふってきました。傘をさしてまで自転車に乗って泳ぎにいくほどの気合いは、今の僕にはありません。あーカミナリまで鳴ってる…。実はこのあいだ久しぶりに水着を新調して、泳ぐのを再開したんです。(ちょっとしたケガをして3ヶ月ほど泳いでいなかった)

仕方がないので今日はこの日記を書いてます。


0 件のコメント :

コメントを投稿